ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年12月23日 (土) 12:00 | 編集
九州はとんぺい抜きでは語れない

それだけの感動をとんぺいは俺たちに与えてくれた

出会いは偶然だった

ビックリドンキーからの帰り道ある焼き鳥やにたどり着いた

看板にチュンチュンと書いてあった

メニューにはスズメの三文字

先輩はスズメが鶏のどこかの部位だと思い

【スズメってなんですかね?】と尋ねた

・・・・・・・・・

何も答えない

再び先輩は【すずめってなんですか?】と尋ねる

・・・・・繰り返される沈黙

三度目の正直で聞くと、やっと口を開き出てきた答えは

【あぁ おいしいよ!】

あ、あの・・どこの肉か聞いてるんですけど(心の声)

ここの店感じ悪いなと思いつつも他のものを注文

でも、なぜかやたらと待たされる始末

その間にも客はきて人気があるんだなとも思った

でも、大事なのはそこじゃなかった

なんで後から来た人のほうが先に帰ってくんですか!

10人ぐらい俺たちより先にもらったんじゃないかな?

またいらっとしつつもそのおかげであるものを発見

メニューに書かれていたものは












【ダルシム70円】

!!!!!!!

俺の脳裏にはヨガファイアで焼き鳥を焼くダルシムの姿が浮かんだ

ダルシム・・・ヨガ教室を開いていたもの生徒がダルシムみたいに手が伸びない!そんなポーズは不可能!等の理由で生徒が一人、また一人と去っていき。不況の煽りも加わり教室を閉めることを決意。出稼ぎに日本へと渡りそこでとんぺいとの運命の出会いを感じ行動を共にする。そんなダルシムの時給は70円。愛する妻と子供のため今日もダルシムは鳥を焼く

じゃなくて

ダルムってメニューに客が勝手に【シ】を書き込んだ模様

驚くのはまだ早かった

次の瞬間俺たちはとんぺいの真価を知ることになる

メニューには











【とんぺいの丸焼き25800円】の文字





ちょ!自分売ってるんですか!!!

まぁこれも客に落書きされたもよう

まぁ1番の驚きは牛タン180円を含む4,5本頼んだのに

値段350円ぐらいだった

そのときすべてのなぞが解けた

とんぺいは








単純にぼけてるだけでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけおめ~
広島楽しかったぜ~~
( *′ω`ノ)ノ[+++ァリガトン+++]ヽ(ヽ′ω`* )
今年もヾ(・●、-*)ヨロ(*-.●・)ゞシク(*σ・_●・)σネッ☆彡

移転したからリンク変更しておいてね~
2007/01/02(火) 12:24 | URL | アルガスト #-[編集]
はじめまして・・・

稼ぎたいって思っている人の日記(とも)と言います。

ブログをちょくちょく訪問させってもらっており、結構あなたのブログが好きになった気がします。

私は、いろんな方のブログを訪問してまだまだ勉強をさせてもらっています。
あまり、文章能力がないんで・・・(笑)

これからも訪問させて頂きます。

よろしくです。

失礼ですが、自分のブログも載せさせて頂きました。

応援ポチっと

いろいろ参考にさせてもらいます_!!!

あなたのFAN より・・・

自分のブログです!!
  
     ↓

稼ぎたいって思っている人の日記
http://express0413.blog79.fc2.com/

お小遣いUP学院
http://ameblo.jp/express0413/

美しい素材の部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/express0413
2007/01/14(日) 02:58 | URL | #-[編集]
ブログ引っ越しました~
よかったら変更お願いします!!
2007/02/04(日) 13:29 | URL | けろ #ehuBx04E[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/28(水) 15:52 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
