ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Lunascape ルナスケープ
2006年11月04日 (土) 11:30 | 編集


みんなはウェブプラウザ何を使っていますか?ウェブブラウザはインターネットエクスプローラー(IE)のようなホームページを閲覧できるソフトです。現在フリーソフトで多くのものがありますが今日はそのうちの一つ

Lunascape ルナスケープというものを紹介させていただきます。

まず便利機能として文章保護機能が搭載されています。これはブログ(ネット上での日記のようなもの)の記事を書いてるときに、誤ってタブやブラウザを閉じてしまった場合でも、復元可能で続きから書くことができます。
ルナスケープにしてからはまだ更新中にタブやブラウザを閉じたことはないですが、以前IEのとき長文が消えてしまってショック受けましたが、今回はそれがないので嬉しいです。

次にお気に入りが更新されたのがすぐわかる、RSSリーダ&ティッカー機能標準装備になってます。
これがあるとお気に入りのサイトにいって更新されておらず残念となることもなくなるし、回る場所がいっぱいある人にとって重宝すると思います。

実際に使った感想としては長年IE以外のものを使っておらず、戸惑うこともありましたが、複数のサイトを閲覧してもタスクバーにはLunascapeの一つしか表示されないので、WMA、メッセンジャーなどを同時起動するときに見やすいかと。それとページを戻ったり進んだりするのが楽です。マウスの右クリックをドラッグして左右に動かすだけでページが変わります(左なら戻る、右なら進む)

興味がありましたらここからDLをどうぞhttp://www.lunascape.jp/

詳しい説明はこちらhttp://www.lunascape.jp/lunascape/whatisluna.aspx#feature

言い忘れましたが無料なんで気軽にどうぞ

コメント
この記事へのコメント
私3年くらい前からずっとコレだよw
2006/11/05(日) 03:54 | URL | sei #6facQlv.[編集]
結構前からあるんだねw
まだ慣れてないからょいと使いにくいかも^^;でもすぐなれるさぁ
2006/11/05(日) 13:29 | URL | カズヤ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
