ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
TAKOYAKI!
2006年09月20日 (水) 01:56 | 編集
今日は友達の家で5人でたこ焼きパーティーをやってきました^^*

まずは買出しへ、最初の予定ではあんこやガムやみかん等といったものを予定していたのですが、ほかのメンバーに激しく非難された結果・・・・

サイコロステーキ  たこ  シーフード などとありふれたものに・・・・

お菓子にチョコボールとかも購入し友達の家へと向かう

たこ焼ききやソースやてんかすなどは準備されていたので、たこを斬るだけですんで助かった。こうちゃんのお母さんありがとうございました^^*

生まれて初めてたこ焼きを作ったのだけど慣れるまでが少し難しいかも??きれいに回らないのよねprz

なれてクルクルまわせるようになると少し楽しい♪

まぁ回しすぎて喜んでた頭クルクルパーの人がいたような気がしないでもない

途中でいろいろ具が増えていったけど結果的にはたこが普通にうまい!
1番おいしいのはサイコロステーキだったけどね^^*

カカオ75%?あれはココアの味がして微妙だった・・・

1番すごいと思ったのは
































レモングミ


本当にこれだけはないなと思いましたね・・・焼いてる最中に解けて泡がでだすわ?レモンの香りが漂ってくるわ?おまけに竹串でまわそうとしたら糸引いちゃってるし・・・


まぁそれ以前に








その光景に友達が引いてましたけどね

食った感想は・・・・・




そうだねえ・・・・




わかりやすくいうと・・・・





甘すぎて気持ち悪い

この一言に限るね!!!


スイカに塩を少しだけかけると甘くなるけど、あれの比じゃないね!!!プリンよりも甘かったです・・・


ちょっとだけ嫌なものもあったけど全体的に楽しかった???またいつかしたいね♪

グミ焼きについては興味のある人はぜひ試してください
その際は用量用法を正しく守ってください。食べて気持ち悪くなっても一切責任を持ちませんでご了承ください
コメント
この記事へのコメント
たこやきでパーティーなんて初めて聞いた(゚Д゚;)

月一で家でつくるよ~
2006/09/20(水) 11:38 | URL | アルガスト #-[編集]
くぉとんがしょっちゅうしてるよ!!!一家に一台たこ焼ききあるとか大阪怖いですね^^
2006/09/20(水) 11:43 | URL | リュック #-[編集]
関西圏の家庭には一家に一台たこ焼きが当たり前ですYO!
たこだけでなく、チーズとか、いろんな具を入れて楽しみますYO!
でもレモングミはさすがに入れたことないですYO!

2006/09/20(水) 22:24 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[編集]
レモングミは調理材料ではありません。テイルズシリーズのTP回復アイテムです(゚Д゚;)
2006/09/20(水) 23:33 | URL | アルガスト #-[編集]
グミは遠慮しときます。
2006/09/20(水) 23:42 | URL | ren #BWgGc7Fk[編集]
笑花さんの家は一人一台ありますもんね~昔たこ焼きの奪い合いで血が流されたから、それ以来一家ではなく一人一台になったとか?レモンよりすごいのいれたのしってるよ!

レモングミけちっていつもオレンジグミつかいますww全部はいれずに残りは普通にたべたよ~

レン・・・・正直な話レモングミを一番遠慮したいのは
おれ自身だぞ!!経験者は語るってな
2006/09/21(木) 07:44 | URL | リュック #-[編集]
こうちゃんのお母さん
クルクル○○のリュックがお世話になりました。(笑)
いいね!いいね!たこ焼きパーティ。
焼肉、お鍋は、定番だけど、たこ焼きはやったことないなぁ~
2006/09/21(木) 19:49 | URL | さよ #-[編集]
俺がパーだったのかprz

自分で焼くとたのしいよ~今度友達呼んでしてみるといいかも
2006/09/21(木) 23:45 | URL | カズヤ #-[編集]
イカはないですか?
イカ焼き…
食感がびみょーなのですょ(笑)
2006/09/22(金) 09:44 | URL | ゆい #F.eYsl/w[編集]
シーフードのなかにありました!!!結構うまいね^^*
でも最強はサイコロステーキなのですよ!
2006/09/22(金) 12:15 | URL | カズヤ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
