ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
そおおおぉぉぉぉぉぉぉいいいいい!!
2006年09月12日 (火) 14:09 | 編集
みんなおはよ???^^*

最近起きると昼になってることがおおいリュック/カズヤです(HN/RN)

ここのブログも最初は某ネットゲームのプレイ日記で始めたのですが、完璧にリア日記なのでリュックの名前を捨てようかと思います^^;

これからはカズヤでお願いします><


それはさておき昨日の夜にアレやりましたよ♪

日本の夏の3大行事の一つ!!

それは・・・







真夏の夜に鍋パーティー!!!


はいそこ、もう夏も終わりとか言わないの。そうゆう苦情は一切受け付けておりません。俺が暑いと感じればそれが夏ですまぁもう暑くはないですが

今回鍋に投入されたものは

・豚肉4パック

・もやし2パック

・エノキ1パック

・キムチ2パック

・豆腐2丁

・UDON2パック

・エリンギ しいたけ

そして





焼肉セット(半額

なんで焼肉???とかいわれても・・ほらあれですよ。野菜高いじゃないですか?それに時期じゃないせいか白菜なかったんですよ。それで苦肉の策として焼肉セット買っちゃいました肉だけにうまい!

あ、肉は真面目においしかったです

普段鍋とか鍋奉行にまかせっきりなんでペース配分わかりませんでしたが、中盤にさしかかったころ彼がやってくれました。そう・・・同じバイトの彼です

彼はUDONのパックをあけると・・・






そおおおぉぉぉぉぉいいいぃぃい!!

という掛け声とともにUDONを激しく投入!!いや、盛り上がるのはいいことだけど気をつけようね。投入するときにパックも鍋に入ってるから^^;あのときアッピーが嫌そうな顔してましたよ


UDONも食って残り食材も残りわずかになって一度休憩することに。そこでするのは恒例大富豪!でもこの大富豪が変わってるの。完璧に身内のルールだけど簡単に説明すると


*大富豪ルール*

・7渡し>次の人に好きなカードを1枚渡す(2枚でだしたら2枚

・8切り>そこで一回強制的に流れる(場のカードが7以下の時にだけだせるジョーカーみたいなもの?

・9リバース>時計周りが半時計回りになる(偶数枚の時は時計周りのまま

・10捨て>好きなカードを1枚捨てる(7と違って捨てるだけ

ここまでだと広島では結構あるルールなんだけどこの大富豪はさらに6にも能力があります

それは











6>シャッフル!!!


ババ抜きみたいに隣の人のカードを1枚引きます!しかも全員が隣のカードを引くというもの。

これで予定壊されるんですよね・・・絶対勝てると思ってるときにシャフルされてJOKERでもとられたりでもしたらまさに









お前帰れよ!!!


みたいな状況に・・・・・・・









なりませんね。そこまで子供じゃないです

このルール最初は戸惑うけどなかなかおくが深い。どんなくそカードでも勝てるし、逆に強くても弱くなってしまう。

そして何より怖いのが1枚の時にシャッフルされて引いたカードがJOKERだったときです!!!!

こうなると6シャッフル 7渡しされるまであがれません・・・まさにJOKERですね^^;

もしよければみんなも今度やってみませんか??


話が大きくそれてしまいましたが、キムチ鍋は最後にご飯と卵をいれておじや??にして食ったけどもうこれが最高!!!

マジでうまい!!!!!しかもこれが一人500円で食えるという安さ(ご飯の値段は入れてません

本当においしかったのでまた今度やろうな!!


そおおおおいいいいい!



長くなってしなったけれどぶっちゃけこの記事




























そおおおおぉぉぉおいいいいぃぃい!!!



の一言がいいたくて書きました
コメント
この記事へのコメント
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
2006/09/12(火) 14:31 | URL | うえさま #nLvlFHB2[編集]
メイポでも
カズヤきゅんを
リュックって呼んでた人が
居たのかどうかが
気になるところです(*ノノ)
2006/09/12(火) 16:04 | URL | T子 #z8Ev11P6[編集]
そおおおおぉぉぉおいいいいぃぃい!!!

流行らせてくるかの・・・
2006/09/12(火) 17:34 | URL | KA #k0vrGlps[編集]
6シャッフルだけわからんかったわw
2006/09/12(火) 21:55 | URL | シダー #tQ725RIE[編集]
楽しそう&美味しそうですねw
ン~今度やってみまっすw
すっかりソノキになってますww

6しらんかったw

でわ^^
2006/09/13(水) 07:41 | URL | ひすい~w #sSHoJftA[編集]
メイポではほとんどリュックンだけどね^^;

そおおおぃいいいい!!6シャッフルは完璧に俺たちの中だけでのルールなんで、広島でもぜんぜん通じませんね
2006/09/16(土) 08:56 | URL | リュック #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
