ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
メイポワールド
2006年04月27日 (木) 19:12 | 編集
今回はゲームの話なのでわからない人は へえ でお願いします

最近横狩りとかすごく多いですね、姐御吸うだけの人とかもよく見ます。ネットゲームといえどマナーはあります。明確な決まりはないけど基本的に自分がされたら嫌なことはしない。これだと思います。これさえ守ればもめることもあまりないはず。人間だからまったくないってのはないですけどね^^;

社会では若い人たちは何をみて育つでしょうか。1番大きいのは親じゃないですかね?そのた多くの大人たちの姿を見て育つと思っています。TVでもいろいろ騒がれていますが、今の世の中を作ってるのは今の大人だと思います。でも今の社会のすべてを大人ののせいにとかは思っていません。大事なのはお互いの気持ちだと思います。

いい社会のまま次の世代にバトンタッチしよう。
今のいいところを吸収して自分たちはより住みやすい社会をつくろうとか、そんな気持ちが大事だとおもう。
今を背負ってる人。これから背負う人。どちらか一方ではなく双方の協力と理解が必要かな。

メイポも同じだと思う。今のメイポのルールを作ったのは初期ランカーたち。いまがんばってる人たちはらんかーの方たちを見て育っていくと思います。昔自分もこの人のようになりたいとか思ってました。その気持ちは今でも同じです。憧れでした。

そんな自分も今ではランカーの一員。見る立場ではなく見られる立場です。実際マナーもなってないだろうし、操作も下手くそです。
でもこんな自分でも目標にしてるとかいわれたことあります、めっちゃ嬉しかったです。ずっと目標でいたいと思ってます。

自分でも何が言いたいのかわからなくなってきたけど、ランカーの方たちは自分たちが望む望まないにかかわらず、誰かに見られてるということです。自覚を持たなければいけないと思いました。
もしランカーの人たちが横狩りばかりすると、みんなつよければ狩場奪ってもいい。それが当たり前とか思うんでしょうね。そうなったら今がんばってる人たちはすごい嫌な思いをするはず。
そうならないためにも、見本になるような人になりたいとおもった。これ以上桜鯖腐ってるとかいわれたくない
コメント
この記事へのコメント
長文御苦労さま
異議が二つあります。

①初期のランカーがルールを作った と言う点について
ルールは完璧ではありません。もし大日本帝国憲法が完璧だったならば、日本はアメリカに宣戦布告するという馬鹿なことはしなかったでしょう。
それに初期のランカーたちが作ったルールが今のメイポに合わないと、考える人も少なからず存在します。
ルールが完璧ではない以上、ルールは時代の変化とともに改正され続けなければなりません。あなたもランカーのひとりなら初期のランカーがつくったルールの守り続けるだけではなく、改正しつづける努力を見せるべきだと思います。

②自分でも何が言いたいのかわからなくなってきたけど、と言う点について

何が言いたいのかわからないのなら最初から発言しないほうがあなたの身のためです。あるいは弱音を見せずに強気に出て行くべきです。



2006/04/27(木) 22:27 | URL | X #jtw.gl9w[編集]
厳しい指摘ですね^^;
確かに絶対にただしいってルールはありません。周りに合わせてかわっていくものですね。
でもかわらないものはみんなで楽しくできればいいのにって思いだと思います。

しっかりした目標、意思をもちたいですね、いろんな意味でつよくなりたいものです
2006/04/28(金) 00:21 | URL | リュック #-[編集]
詳しいルールはわかんないけどさ
挨拶とか礼儀とか年上年下関係なく言葉遣いとかには気をつけてほしいと思ったりするな

という私は最初「横狩り」なるものを知らなかったので
(35レベくらいまで知らんかったPTで狩ることもほとんどなかったからね~
「横しないで」と言われて(o・ω・o)?ホエ?
それって何?って感じでした。
それくらいのレベルの人でもきっと??いるはず
横狩りされ続けていたら私は無言で去ります
相手してるのもバカらしいし一緒にいたくないからね

姐御吸うだけとか恐れおおくてできないし(´・ω・`)
ってかまだミスするしね

だからリュックン立派になれイイ女になるんだぞぉ~(ぇww
2006/04/28(金) 10:03 | URL | みるく #rw8R2TDs[編集]
俺も昔は横狩りとかきにみしなかったな~横やめていわれてなにが??見たいな感じだったもん^^;
姉御は自分でいかないな~呼ばれたらいくぐらいだね。

いい女っておとこじゃぼけえええええええええ
2006/04/28(金) 13:55 | URL | リュック #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
