ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年11月30日 (木) 00:16 | 編集
20061130001446.jpg


多くは語らない

二人ともお幸せに
今日バイトで
2006年11月29日 (水) 02:37 | 編集
変な名前のチョコを発見した



その名も


























セコイヤチョコレート

せこいってあんた・・・・売るきないだろwww
逆に興味引かれちゃう・・・まさにジンギスカンキャラメル状態ですね
一期一会
2006年11月24日 (金) 23:20 | 編集
人生において出会いって大事だと思う

物、人間に関わらず

すべては出会いから始まる

出会うために生きている

出会うたびに影響されていく

この人の考え素敵だなって感じ

憧れを抱いたことはあるが

まだ運命変わるような出会いはない

はやくそんな出会いにめぐり合いたいです

でも、運命変わるような出会いよりも

自分と出会ったことで運命変えるような人になりたいです

一つ一つの出会いを大切に

いつも見てくれるみんなありがとう

KAMI
2006年11月19日 (日) 12:15 | 編集
直毛の人天パの人、みんなそれぞれ髪の悩みもってるんですね?

てんぱの人は髪伸びたらクルクルして困るとか、でもそれをうまく利用できるんじゃないかって思う。逆に自分は直毛でくるっくるに憧れたりもするんだけど、馬鹿だろって言われそう・・・

それと、髪がすっごい細いんだよね・・・ねこっけていうのかな?絶対将来志村けんみたいになると思う。でもそれ以上にやばいのが















俺べジータなんよね

しかも















スーパーサイヤ人のべジータ
相互リンク受付ちゅう?
2006年11月14日 (火) 16:15 | 編集
今日講義が午前で終わり友達と家にかえっていたところ

おじいさんが現れました

おじいさんに会心の一撃!!999のダメージを与えた

おじいさんを倒した

親父狩りの称号と財布を手に入れた

おじいさんは立ち上がり仲間になりたそうにこちらを・・・・

じゃなかった!!!!話がずれてしまった



そのおじいさんはすいませんと話かけてきた

そのとき俺は心の中で、道聞かれてもわかんねーよと思った

でもそうじゃなかった

おじいさんはこういった

トラック押してもらえませんか?

(゚Д゚;)はぁ??ってなりましたね
  ↑俺

まぁ本当は何言ってるか聞こえなかったんですけどね・・・

たぶん似たようなことを言ったんだと思います

なんかエンスト起こしてエンジンがかからず困っていて

押してトラックが動くとエンジンかかるとかなんとか

よーわからんけどそんな感じ

友達と一緒にいいですよーって苦笑しながらおkしたよ

二人で押したらトラックって動くもんなんだね(軽トラ

俺はそのとき思ったんだ













俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEって

結局何が言いたいのかわからないけど

これだけ入っておきたい

こーちゃん

あの軽トラ











パンクしてないか?????
なんか久しぶりの更新のような気がする
2006年11月14日 (火) 00:12 | 編集
なんとなくふと思ったので書いてみる

自分は秘密というのが好きなのかもしれない

これは二人だけの秘密だよ♪って言われるとすごく嬉しい

それは、自分を信じて、頼りにしてるって事だと思うから

でも嬉しい反面不安にもなる

うっかり誰かにしゃべってしまわないだろうかって

それに内容が相談だと聞くだけしかできない

それだけでずいぶんと楽になることもあると知っているが

やっぱり力になって解決してあげたいと思う

でもそんな力なんてなくて、それがもどかしい

自分だけでは手に負えなくて

みんなにも協力して欲しいとか思う

みんなにその事が伝わると

アドバイスもたくさん出るだろうし

相談した人も安心できると思う

でも、自分がみんなに知ってほしいと思ったはずなのに

いざ、みんなが知ると急に寂しくなる

自分だけが特別ではなくその他大勢なんだなって思ってしまう

すごい自分勝手だ

いつからこんな風に考えるようになったんだろう

もっと前向きに考えよう

今は多くの人が知っていたとしても

最初に聞いたのはおそらく自分なのだから

支えになろう




なんとなく思いついたこと殴り書きだから文章おかしいかも。それに話題がどんどんそれていってしまった。やっぱり書く前に頭の中で一度整理してから書いたほうがよさげ。

コブクロ Single Best聞きながらの更新でした?
ばいとー
2006年11月11日 (土) 13:38 | 編集

昨日バイトに1分遅れた

14分ただばたらきや???まぁいいんだけど(´・ω・`)

1分で200円近くかわると 時は金なりって言葉思い出しました

なんか違うような気もするけど 気にするな

高校
2006年11月10日 (金) 15:16 | 編集
高校の社会のある教師なんだけど急に思い出したから書いてみる。

そいつの授業体系は始めのうちはプリントを配って、教科書自分たちで見て問題といて、最後に先生が答え合わせするというものだったが、最後に答えあわせをするので自分で調べなくてもいいやという気持ちが出て、俺らの態度は最悪だった。

すると授業の感じが変わって最後の答えあわせが生徒が答えるようになった。これだとちゃんと調べないと答えれないからね。それはいいのだが、正解を答えると

【いい子だ。いい子だ。実にいい子だ】

などとすごい馬鹿にしたような言葉を放つようになっていった。

テストの採点はひどかった。採点ミスで3点ぐらい上がるときでも
【10点以上上がる。それか100点になるやつだけもってきなさい】
とかいうのよね。採点ミス明らかにお前のミスなのにさ・・・ありえない

もっとありえないのはそいつ授業するときの服がさ・・・








高校のジャージなのよね。しかも名前入り・・・注文したんだろうな。なんかきもかった・・・

なんとなく書き出したのだが半分以上忘れていることに気づいたww
FC2ブログの方に質問
2006年11月10日 (金) 11:42 | 編集
いきなりなんですけど他にブログ作ろうかなと思っています。このブログを更新しなくなるというわけではないのですが、ココではいえないような話などもありますので・・・

どこかお勧めのブログありますか?慣れ親しんだFC2ブログがいいのですが、複数のブログの持ち方がわからないので^^;わかる人がいれば教えていただければ幸いです。

それと、新たに作った場合はここに紹介やリンクなどはしないのであらかじめご了承ください

天使のアッパーカット
2006年11月10日 (金) 09:59 | 編集
タイトルとぜんぜん関係ないけど、今日友達と焼きそば作っててあることに気づきました

俺って料理からっきしダメだわ><

もうね、なんだろう・・・ひどすぎる・・・

キャベツの切り方一つで悩んでたからね。あれ?キャベツって千切りだっけ?みたいな

結果的にはうまかったけどたまにこれ半生じゃねえの??ってキャベツあったけどめんどかったんで食べました!!!
ミルコ
2006年11月10日 (金) 01:25 | 編集
最近ミルコの元気ないんですよね?

いつもならおきてすぐ元気なミルコが見られるのに・・

今日は姿が見えなかったです

急に寒くなったからなのか、それともエサが偏りすぎなのか。

何が原因かはわかりませんが・・

一日も早く元気なミルコの姿が見たいです><

ちなみにミルコって














う○このことです

はい、こんなこと書いてちゃダメですね・・

なんか今日酒飲んで大富豪して、まけたらこの記事書こうぜって流れになって、負けてないのに書いてる俺がいる。
14歳の母
2006年11月09日 (木) 01:04 | 編集
水曜のドラマ【14歳の母】いろいろ考えさせられますね。

もし自分が同じ立場ならどうするだろう。友達がそうだったらどうするだろうって考えてました。
正直生んで欲しいという気持ちあるけど、14歳では経済的な面もあるしおろすことになるでしょうね・・・・悲しいですが

これから先みきとその家族は大変でしょうね。やはり世間の目は冷たいそれが現実ですから。友達が同じ境遇になったらかばってあげれないかもしれない。でも味方でいたい。

いざって時に備えて力を身につけていきたいですね
二四0九階の彼女
2006年11月08日 (水) 16:04 | 編集
今日二四0九階の彼女読み終わりました。

切ない物語でした。もし自分がこの主人公だったら、自分の無力さに耐えれないかもしれません。幸せだったかもしれない世界を捨ててきた自分。幸せな世界を求める人。さまざまな物語に関わりながらも、何も変えることができない。やるせない・・・
少年は旅を続けます。目的を果たすために。その道程はただならぬものだけど、少年に自分は憧れますね。たとえ苦しくてもいいからこんな世界を感じたい。でも、そう言えるのは自分が傍観者だからなんですよね。実際に同じ境遇になったとしたら帰りたいと弱音を吐くことでしょう。
この話はまだ終わってないので続きが楽しみですね^^でも、ちょっとバッドエンドになりそうな予感がしますが・・・





以下ネタばれの恐れあり というかあらすじ 読みたい人だけ読んでください










この物語は円盤状の世界が何層にも重なって出来ている【塔】と呼ばれる積層世界のお話です。第一世界といわれるまだ人間が高度な技術力を誇っていた時があります。でもあることが原因で滅んでしまうのですが、生き残りの人は力を集め次の世界を作り上げます。それが【塔】です。
そこには神の代理人である管理機械【アントロポシュカ】というものが存在しています。彼女に定められた掟は二つ
ひとつは幸せな世界を作ること
もう一つは各世界に次の世界に続く【門】と【鍵】を作ること。

主人公は外の世界をみるために【門】と【鍵】を見つけ【塔】を降りていきます、その途中で人工生命体の蛙と出会い、旅をともにします。
塔を降りていきさまざまな世界にたどり着きます。そこには終わらない戦争の世界や、覚めない夢の世界や、蛙の世界などがあります。そして、辛くて悲しい体験をし、それを乗り越えて次の世界へと旅立っていく。
少年が旅に出た理由は簡単なものだった。それは彼女が・・・


っとまぁ少し話しすぎになってしまったかも。気になる人はぜひ読んでみてください。こうやってレビュー本人はそのつもりを書いてみて思ったことは、向いてないなって思いました・・・ほぼ箇条書きになってしまうし、小学校の読書感想文のような気持ちです。この物語の良さを1割も引き出せてませんね。



ついにやつが現れた
2006年11月08日 (水) 00:11 | 編集
やつと呼ばれてはや20年

どうもカズヤです

っていうのは冗談で、今日急に寒くなりましたね?北海道の人とかやばいんじゃないでしょうか??

俺は広島だけどかなり寒かった

そこでやつの登場だ

そう日本の心


THE・こたつ!!

もうこれがないと日本の冬は語れないでしょう

本当コタツ好きなんで、テレビっ子ではなくコタツっこですね

まぁ、こやつで寝てしまったときはこのやろうって思いますけどね!!

何が言いたいかっていうととりあえずみんな、 みかん 食えって言いたかっただけです

あっ




















オチとかないから期待しても無駄だよ
ばいとー
2006年11月06日 (月) 00:53 | 編集
品出しではいったバイト

品出ししかしないといっていた

でも今週はレジしたり ケーキバイキングとかやらされたり

誰か休んだときの都合のいい人みたいな感じになってますww
Lunascape ルナスケープ
2006年11月04日 (土) 11:30 | 編集


みんなはウェブプラウザ何を使っていますか?ウェブブラウザはインターネットエクスプローラー(IE)のようなホームページを閲覧できるソフトです。現在フリーソフトで多くのものがありますが今日はそのうちの一つ

Lunascape ルナスケープというものを紹介させていただきます。

まず便利機能として文章保護機能が搭載されています。これはブログ(ネット上での日記のようなもの)の記事を書いてるときに、誤ってタブやブラウザを閉じてしまった場合でも、復元可能で続きから書くことができます。
ルナスケープにしてからはまだ更新中にタブやブラウザを閉じたことはないですが、以前IEのとき長文が消えてしまってショック受けましたが、今回はそれがないので嬉しいです。

次にお気に入りが更新されたのがすぐわかる、RSSリーダ&ティッカー機能標準装備になってます。
これがあるとお気に入りのサイトにいって更新されておらず残念となることもなくなるし、回る場所がいっぱいある人にとって重宝すると思います。

実際に使った感想としては長年IE以外のものを使っておらず、戸惑うこともありましたが、複数のサイトを閲覧してもタスクバーにはLunascapeの一つしか表示されないので、WMA、メッセンジャーなどを同時起動するときに見やすいかと。それとページを戻ったり進んだりするのが楽です。マウスの右クリックをドラッグして左右に動かすだけでページが変わります(左なら戻る、右なら進む)

興味がありましたらここからDLをどうぞhttp://www.lunascape.jp/

詳しい説明はこちらhttp://www.lunascape.jp/lunascape/whatisluna.aspx#feature

言い忘れましたが無料なんで気軽にどうぞ

2006年11月02日 (木) 17:50 | 編集







やめてください















ニュースで清田容疑者とかいうの

俺何もしてないから・・・・

容疑者とかいわれると少し気分悪くなるね・・・

このとき思ったんだ










山田さんとか佐藤さんとか伊藤さんはいつもこんな気分でニュースを聞いていたのかなと
2006年11月01日 (水) 02:15 | 編集
最近ブログ書くついでにhttp://kizasi.jp/を良くみています。まだ認知度は低いでしょうがこの兆.jpでは、約250万のブログで掲載されたキーワードがランキングで表示されています。

一昔前まではまだブログも世間に浸透していませんでしたが、今では250万にもおよぶブログが存在しています。

そしてブログはリアルタイムです。ブログでの掲載キーワードのランキングをみることで、今みんながどんなことに興味があるのかがすぐわかります。

またこの兆.jpは、自分の興味のあることがかかれたブログを検索するのにも使えます。すごい便利で楽しいのでみんなも使ってみては?登録とかは一切無用で今すぐ利用できますhttp://kizasi.jp/ぜひ使ってみては??

2006年11月01日 (水) 00:14 | 編集
30日からバイトに新しい人が入ってきました?一時期どうなることかと思ったけど今はバイト5人いて結構余裕です^^

んで、新人に先輩がいろいろと教えてくれたみたいですが、やっぱ二日目じゃわかるわけないよね^^;今日説明大方したけど果たしてうまく説明できたのだろうか・・・・

仕事はそのうち慣れるとして、その人実は同じ町内にすんでいて、中学、高校も同じだったので話が弾みそうで何よりです。


Powered by . / Template by sukechan.
