ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2006年10月30日 (月) 23:08 | 編集
今日音楽の話してたらふと昔のことを思い出した

高校の選択授業で音楽を選んだ俺

ギター リコーダー 歌 特にリコーダーが多かったような気がするが・

音楽を教えてくれる先生は広島では結構有名な人らしい、なるほど授業も熱心に教えてくれる

あるリコーダーの授業の日、高い音が出せない女生徒がいた。

分かる人もいるかも知れないが以外にミ?かどれかの高い音出しにくいのよね^^;

女生徒が音が出なくて困っていると先生は近づいていき

そしてこうやるんだと言っておもむろに














女生徒の笛を手に取り口に当て

力強く吹いた!


・・・・もう言うまでもないだろうが先生は男性です・・・

授業は終わりその女生徒は笛を洗っていました

その姿を見て俺は生まれて初めて







笛がふけてよかったと

心の底から思った



今となってはいい思い出です





おまけ











≫ "" の続きを読む...
ゼミ
2006年10月30日 (月) 22:43 | 編集
最近ゼミ活動が本格始動しそうな予感です

今日も講義は午前中に終わり。13?17時までゼミ室へ

回路の設計に使うISMといソフトの使い方を習い、今週の課題としてインバータを製作せよとのこと。正直さっぱりわかりません・・・

心配かけました
2006年10月30日 (月) 01:12 | 編集
メールや非公開コメントなどでずいぶん心配していただいて嬉しいです♪10日間ネットにつながりませんでしたが。NTTにやっと電話がつながりネットできるようになりました?NTTもIP電話の不具合で忙しかった模様・・・

ご迷惑をかけましたが今後ともよろしくお願いします^^
2006年10月27日 (金) 10:08 | 編集
またまた大学から更新

昨日の4時半からゼミ室の掃除してたけど、甘かった・・・
まさかあんなに汚いとは orz

動ける範囲は入り口から1メートルぐらいしかない。向こう側の壁は見えない有様。なんか変な臭いするし・・・・

あ、

今からLSIのソフト入れてその説明受けてきます!!!!
なんだか
2006年10月26日 (木) 15:38 | 編集
講義の合間にブログとかミクシーみてたんですけど、孤独感に襲われるね。
みんなの近況をブログを通して知っていたってのが大きくて・・・
なんだか置いてきぼりになったような気持ちです^^;早くネット復旧すればいいのに
生きてます
2006年10月26日 (木) 13:17 | 編集
いまだにネットがつながりませんね・・・
プロバイダとかにも電話したいモデムも正常だし、もうこのままネットなくてもいいやとか思ったりもする。

でもやっぱレポートするときとかないとやばいね・・メッセでデータもらえないとめっちゃ時間かかる

最近はドラマみたり今更ながらff12とかしてまったりしてます。まぁ生きてるんで家でつながるまでは大学で暇なときにでも更新はしていきます
すいません
2006年10月23日 (月) 13:24 | 編集
原因がわかりませんが自宅のネット回線がつながらくなったので、更新不定期になります。
ウマー
2006年10月20日 (金) 11:01 | 編集
木曜日にバイト先の社員に焼肉をおごってもらいました?

一応先輩の就職祝いのおごりだったけど就職した本人そのこと知りませんでしたw

車で店に行く途中スピード出したままでカーブ突っ込んだせいで生まれてはじめてのドリフト体験しました。死ぬかと思いました、走馬灯はでなかったけどね?

てかさぁドリフトしたせいで















この部屋臭うよ

!!!!!!!!!


部屋じゃなくて車じゃんとか突っ込まないでください。走行中なのに車の中にまでゴムの焼けるような匂いがするとは・・・・

しかも帰り道は無事にいくかとおもいきや













0.5秒遅かったら対向車と衝突してたでしょうね

まぁ生き残ってるんで笑ってすみました?^^*

焼肉自体はすっごいうまかったから特にかくことないかなぁ?会社のひとのいろんな話したりして、普通にたのしかった。

またいつかこうゆう子としたいなっておもった
SEED
2006年10月18日 (水) 15:11 | 編集
                  種をまこう

                どんな種でもいい

              芽を出さなくてもいいから

        でも芽を出したものをどんどん大きくしていこう

              きっと楽しくなるはずだから
















野菜とかの種じゃないからね^^;
最近
2006年10月17日 (火) 09:45 | 編集




最近





なぜか



















電車男(ドラマ)の

伊藤なんとかって人に


似てるって言われます



これってよろこんでいいんですか?
心の壁
2006年10月13日 (金) 08:53 | 編集
昔は仲が良かったのに、気がついたらいつの間にか関係が希薄になっていた。そうゆうことはあるよ。

なにか理由があるのかもしれない。ほかの人と遊んでるうちにお互いに干渉していかなくなり、お互いに距離を置き始める。そんなことかもしれない。

最近話してないから話しにくいと感じ壁を作っていく。相手もそうさ。お互いが少しずつ距離を感じはじめ、遠い存在に感じていってしまう。

でもそうじゃないんだよ。すぐ近くにいるんだよ。自分が勝手に遠い存在って思ってるだけ、すぐそばにいるのに。

そうだなぁ駅のホームに近いかも。友達と二人で家に帰るとき自分の電車は上り。友達の電車は下り。さっきまで二人でおしゃべりしてた楽しい時間はもう終わり。なんだかさびしくなっちゃうね。

友達はすぐ目の前に見えるのに。もうすぐ見えなくなっちゃう。もっと話したいのに。。。だったら話ははやいよ。自分が相手のホームにいけばいいだけじゃん。

たったそれだけでもっと二人でいれる。そんなもんだよ。

しばらくあってなかった友達だって会ったら今までと変わらず接してくれる。最初は戸惑うこともあるかもしれないけど、そんなのすぐふっとんじゃうから。

だから自分から声かけてみたら?相手もきっと待ってるはずだよ
うあ・・
2006年10月12日 (木) 22:52 | 編集
今日バイトでまためんどくせーなって思うことがありました。

おっちゃんがいきなりコーヒーのエスプレッソどこにあるか聞いてきて

缶のですか?豆のですか?って聞いたら どれでもいいって答えるから缶コーヒーのエスプレッソ教えたら、それじゃないとかいいだしやがった・・

お前さっき缶でもなんでもいいとかいったじゃねーか!!

しかもそのあと粉のイタリアンエスプレッソ教えたら、それじゃない豆のやつだとかいいだしやがった・・・

豆のエスプレッソがほしいなら最初からそういいやがれ・・
先月の検索ワード
2006年10月11日 (水) 22:23 | 編集
先月のキーワードトップ3と気になる言葉をピックアップしてみたいともいます

まず第一位
≫ "先月の検索ワード" の続きを読む...
目に見えるもの 見えないもの
2006年10月11日 (水) 00:21 | 編集
目に見えるものはわかりやすく

目に見えないものはわかりにくい

でも本当に大事なのは見えないものじゃないかな

見えないものを感じようとする気持ちが大切

そうしてるうちに少しずつ見えないものを感じれるようになるはずだから

心の瞳をひらいてみよう
自分らしい 時間を重ねて こころを 実らせたいなぁ
2006年10月10日 (火) 01:14 | 編集
タイトルは今日買った手帳のパクリです

人生パクッタもんがちです

ぱくっちゃいけないのは
























テストでカンニングした相手の

名前だけです


まぁぱくるのはあんまいいことじゃないかも知れないけどね^^;


それはおいといて少し困ったことが起こった

親父が単身赴任してて今日帰ってきたんだけど、タバコが臭い・・・

じゃなくて、どうやって













どうがんばっても1科目たりなくて

留年確定したのを伝えよう



とりあえず今からレポート書いてきます



いまさら
2006年10月09日 (月) 09:31 | 編集
金曜の飲み会の事かきますね^^;



この日も実験が終わり次第集合で2時間待ちましたね・・ずっとPCしてましたよ!しかも2時間まったあとに先輩にみんなそろいましたか?ってきくと


【ん?現地集合だよ?】


って言われたorz すっかり忘れてたよ・・・


飲み会は7時半からで会場は

たぶん全国チェーンの居酒屋






笑花

じゃなくって笑笑でしたぁ?

まぁ笑花さんは全国じゃなくって












地球規模ですけどね

まぁそれはおいといて飲み会は楽しかったです^^おごり最高!!!!1

不満といえば18人もいて話せない人がいたのと、座った席が教授の目の前でありがたい話を聞かされて、飲み放題なのに飲めなかったことぐらいですかね

飲んで食った後は3年と4年あわせ6人でボーリングいってきました?ボーリング場でバイトしてるやつがいるんだけど初めてストライク5回連続見ましたね

落ちもないけど普通に楽しかったです^^

まぁゼミ長が






酔っ払って肩たたいてくるのが

何気にいたくて

イラッとしてましたけどね




サポテイル
2006年10月07日 (土) 13:32 | 編集
友達のとこにサポテイルってのがあったんで登録してみました?

ブログペットみたいなものなのかな?まだ何ができるかわからないけど服が変わったりBGMもかえれるようになるみたいだし。

ほかの登録している人の記事も見れたりコメントもできるみたいなんでちょとがんばってみます!!三日坊主になりませんように!

あちなみにサポテイルはプロフィールの↓

←これです
2006年10月06日 (金) 17:56 | 編集
昨日は友達と家で焼肉しました?

普段は焼肉の肉ではなく適当に豚とかの安いので済ますのだが、この日は フグオ様の 発言により肉も酒もいつもの2倍ぐらい買っちゃいました

センマイとかハチノスってどこ??肺??感想は食感はこりこりしてていいのだが飲み込めない・・・やっぱ肉がうまいの結論にいたる。ごめんフグオさん・・君の笑顔の前では微妙とか言えなかったよ・・・

てかねー

俺含めて4人で焼肉したのに

なんで













野菜一口も食べない

やつが二人もいるの??


不健康すぎだろ!!!もうちょい体大事にね^^;

焼肉うまくて楽しかったけどまさか
≫ "" の続きを読む...
2006年10月06日 (金) 08:44 | 編集
昨日ゼミで集積回路(LSI)等の話を聞いた。内容は半分以上理解できなくて単純にすごいなぁとしか思えなかったorz

MOSの説明をしろといわれたができなかった・・・情けないな俺


最終的に思ったことは最初から拒否などせずに、いろんなことに目をむけ知識を吸収していき、それを力にしたいと思った

今月初更新
2006年10月05日 (木) 15:13 | 編集
今週はちょっと忙しくて更新してませんでした^^;

今は大学で講義が1時間あくので更新ちゅ?


ゼミ配属もおわり4年生との顔合わせも終わったのですが、うちのゼミやばいなって思いましたね

金曜の夕方実験が終わり次第ゼミ室に集合して顔合わせの予定だったが、実験が終わるのが遅い班があり1時間半まって顔合わせ開始


いざ始まった顔あわせ

1時間半も待ったくせに30分もなかったです

しかも













顔合わせとかいいながら

自己紹介なしでした^?^

いまだに4年の名前とか知りません



活動とかもあまりなさそうだし・・・ないほうが楽でいいのだけどなさ過ぎて就職が不安になるね・・・


まぁ明日ゼミの歓迎会でただで飲み放題 食い放題なのでそこで打ち解けてみます

続きはねっとゲームの話なので興味のない人はするーでお願いします
≫ "今月初更新" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
