ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅立ち
2006年09月29日 (金) 10:47 | 編集

親鳥が三羽の小鳥を連れて旅立って行く

閉じ込められた鳥籠の鍵をあけ

思い出をあとにして大空へと

できることなら捕らわれないで欲しい

いつまでも いつまでも

君の歌声が響くよう祈っています
足だるい
2006年09月28日 (木) 18:30 | 編集
昨日急に走ろうと思って8キロほど走ったんだけど

めっちゃ足に違和感がある・・・

階段下りるときとかやばい!そのまま落ちそうだよ!!

なれないことはするものじゃないなって思ったよ

ネタないんで今日はこれで終わり!!
・・・そして神へ・・・
2006年09月27日 (水) 15:52 | 編集
バイト前に少し時間あったんで大学更新?よって顔文字はなし!

今日通信工学の初講義だったけどすごかった!!

何がすごいかって評価の仕方がありえない

15回講義全出席で50点

テストは期末試験だけで50点満点

合計100点中60点で単位がでます。

よーするに講義に出ればほぼ間違いなく単位でます

さすがに俺が頭悪くても10点取る自信はあるんで^^;

それにそのテスト




















教科書 ノート持ち込み可!!

これだと落とせって方が無理だよね。

きっと来週の講義から単位が取れるって話を聞きつけて、受講人数が増えること間違いなしですね

通信工学教えるのはA教授で始めて受けるんだけど、今日の評価のつけ方のせいで

単位が危ない人たちの間ですでに









っていわれてます


あと電気回路理論の講義もうけたけどS教授字小さすぎ・・・

3列目に座ってぎりぎり見えたぐらいだし

見にくいな?って思っていると後ろのほうで



【先生!文字が小さすぎて見えません】と声が上がる始末



それを聞いたS教授は【視力いくら?】と聞くと



【2.0です】



ん??



2.0???

なんで2.0で見えないの?俺0.5だけどぎり見えるよって思ってるとs教授が



【私は1.5だけど後ろからみえるよ?本当に2.0?】


うん、もっともな意見だよね1.5で見えるなら2.0でも見えないとおかしい



しかし返ってきた答えは



【2.0です!!!】



すろとS教授は【それは測定みすだよ】と言い放つ


学生は【でも免許取るときに測ったら2.0でした!】



S教授はその言葉を












華麗にするーしました


  ^^*


後ろで響く 免許取るときは2.0でした の声

かすかにきこえる  免許とるときは・・・


はい!面白くかけなかったけど一人でめっちゃ受けてました♪

誰か俺に文才をください・・・面白さの半分も伝えることができない自分が情けない・・


連絡↓


≫ "・・・そして神へ・・・" の続きを読む...
ニジュウロク
2006年09月26日 (火) 14:16 | 編集

みんなこんにちは?元気かーい?俺は眠いです。


いつも思うけど起承転結の 【起  結】あたりに困りません?俺めっちゃ困ってます。

今日大学の帰りに信号待ちしてたらいきなり警官に



ニジュウロクかあぁいいな





とか言われたんですけど・・・20歳です!!!!!!

数秒したらまた






ニジュウロク しっかりしてるな

とかいわれます!!





だから20だってば!!!!





とか思っていたら その警官は





二重ロック





しててえらいなって言いたかったみたいです







初めての○出し♪
2006年09月25日 (月) 16:24 | 編集







HA ZI ME TE NO














膝出し






06-09-22_22-30.jpg



はい!タイトルで変なこと考えた人達ドンマイ!

そんなことしないし、もししてもさすがに記事には書きませんよ^?^


てかこれどうしよう・・・・前から恐れていたのだがバイトでずっと履いてるズボンがついに寿命迎えました・・・

膝の部分が薄かったけどしゃがんだ瞬間にビリッ!っと・・・バイト中はエプロンしててみんなには見えないからまだマシだけど、エプロンが膝に直接当たって





逆に気になる



どのくらい気になるかっていうとTVで知ってる芸能人が出て、この人知ってる?とかいいつつも微妙に名前が出てこないままCMになったときぐらい




よーするに












どーでもいい

穴本当はこの半分ぐらいだったんだけどチャリ乗るときにまた一段階成長しちゃってね・・・帰るとき涼しくてちょうどいいわざ?って思ってたら寒かったりね・・・






寒いのは










ブログ

  &

後頭部で間に合ってますから!
どうも
2006年09月22日 (金) 12:32 | 編集
さっきまで部屋の掃除してました?

え?大学はどうしたかって??

そんなの俺ぐらいのレベルになると使える奥義!!!


















自主休講にきまってるでしょうが!

ってのは冗談で実験が休みなので大学も休みなのだ!!

それでちょっとだけ元気^^*

でもよくないことも・・・・・


どうやら




ピアスをなくしたらしい

orz



結構ショックかも・・・いつもおいてる場所にない!!!

いつかひょっこり見つかることを祈ってます

その確立は










冷蔵庫で賞味期限が1年以上切れた

ものを見つけることよりも

低いでしょう
新学期
2006年09月21日 (木) 23:55 | 編集
今日から大学開始で講義うけてきましたぁ?

正直講義に備えてかなりのーエネルギーを充電して、望んだのですが・・・・

応用数学は想像以上の化け物でしたorzzzzzzzzzzz

6時間睡眠では太刀打ちできないので次回は8時間睡眠で試してみます^^*

いや。しかし・・・

ゼミ配属きまったんだけどまさかの3強がそろってしまいまして大変なことに^^;


3強って

もちろん
















下から数えてですよ?

このうち二人が留年確定で残りの一人も9割がた留年という恐るべき事態

まぁ












俺がその面子かどうかは

空気で判断してくださいね
TAKOYAKI!
2006年09月20日 (水) 01:56 | 編集
今日は友達の家で5人でたこ焼きパーティーをやってきました^^*

まずは買出しへ、最初の予定ではあんこやガムやみかん等といったものを予定していたのですが、ほかのメンバーに激しく非難された結果・・・・

サイコロステーキ  たこ  シーフード などとありふれたものに・・・・

お菓子にチョコボールとかも購入し友達の家へと向かう

たこ焼ききやソースやてんかすなどは準備されていたので、たこを斬るだけですんで助かった。こうちゃんのお母さんありがとうございました^^*

生まれて初めてたこ焼きを作ったのだけど慣れるまでが少し難しいかも??きれいに回らないのよねprz

なれてクルクルまわせるようになると少し楽しい♪

まぁ回しすぎて喜んでた頭クルクルパーの人がいたような気がしないでもない

途中でいろいろ具が増えていったけど結果的にはたこが普通にうまい!
1番おいしいのはサイコロステーキだったけどね^^*

カカオ75%?あれはココアの味がして微妙だった・・・

1番すごいと思ったのは
































レモングミ


本当にこれだけはないなと思いましたね・・・焼いてる最中に解けて泡がでだすわ?レモンの香りが漂ってくるわ?おまけに竹串でまわそうとしたら糸引いちゃってるし・・・


まぁそれ以前に








その光景に友達が引いてましたけどね

食った感想は・・・・・




そうだねえ・・・・




わかりやすくいうと・・・・





甘すぎて気持ち悪い

この一言に限るね!!!


スイカに塩を少しだけかけると甘くなるけど、あれの比じゃないね!!!プリンよりも甘かったです・・・


ちょっとだけ嫌なものもあったけど全体的に楽しかった???またいつかしたいね♪

グミ焼きについては興味のある人はぜひ試してください
その際は用量用法を正しく守ってください。食べて気持ち悪くなっても一切責任を持ちませんでご了承ください
お披露目
2006年09月19日 (火) 19:55 | 編集
06-09-13_16-43.jpg


髪きったと言ったらみたい人が何人かいたので載せときますね?

以前の髪が長かったからこれでバイトにいったら新しい人????とかいわれましたorz

まじっすか・・・誰かわからないとかひどいよ;;
・・・
2006年09月18日 (月) 01:42 | 編集
誰かの相談に乗るだけでなく力になりたいね

話を聞いてもらうだけで楽にもなるのだけれど

もっと力になりたい

一緒にがんばっていこうって励ましたい

でもそんな気の利いた言葉もいえないし

力もない

自分がすごく無力に感じられる
2006年09月16日 (土) 08:54 | 編集
一泊二日の小旅行から帰ってきました?

USJ楽しかった?^^*絶叫系ではなく3D系とか結構おおいかも?
半分も乗れなくてもう1回いきたいかも

道頓堀 大阪城 通天閣もいったし

焼肉 たこ焼き お好み焼きとかくったし

食って歩いてばっかだったけどいってよかったです^^*

また旅行行きたいね
大阪
2006年09月14日 (木) 06:45 | 編集
に今からいってきますね?

友達とUSJとかいく予定女いないけどなにか?

コメレスは一泊二日で帰ってからさせてもらいます
そおおおぉぉぉぉぉぉぉいいいいい!!
2006年09月12日 (火) 14:09 | 編集
みんなおはよ???^^*

最近起きると昼になってることがおおいリュック/カズヤです(HN/RN)

ここのブログも最初は某ネットゲームのプレイ日記で始めたのですが、完璧にリア日記なのでリュックの名前を捨てようかと思います^^;

これからはカズヤでお願いします><


それはさておき昨日の夜にアレやりましたよ♪

日本の夏の3大行事の一つ!!

それは・・・







真夏の夜に鍋パーティー!!!


はいそこ、もう夏も終わりとか言わないの。そうゆう苦情は一切受け付けておりません。俺が暑いと感じればそれが夏ですまぁもう暑くはないですが

今回鍋に投入されたものは

・豚肉4パック

・もやし2パック

・エノキ1パック

・キムチ2パック

・豆腐2丁

・UDON2パック

・エリンギ しいたけ

そして





焼肉セット(半額

なんで焼肉???とかいわれても・・ほらあれですよ。野菜高いじゃないですか?それに時期じゃないせいか白菜なかったんですよ。それで苦肉の策として焼肉セット買っちゃいました肉だけにうまい!

あ、肉は真面目においしかったです

普段鍋とか鍋奉行にまかせっきりなんでペース配分わかりませんでしたが、中盤にさしかかったころ彼がやってくれました。そう・・・同じバイトの彼です

彼はUDONのパックをあけると・・・






そおおおぉぉぉぉぉいいいぃぃい!!

という掛け声とともにUDONを激しく投入!!いや、盛り上がるのはいいことだけど気をつけようね。投入するときにパックも鍋に入ってるから^^;あのときアッピーが嫌そうな顔してましたよ


UDONも食って残り食材も残りわずかになって一度休憩することに。そこでするのは恒例大富豪!でもこの大富豪が変わってるの。完璧に身内のルールだけど簡単に説明すると


*大富豪ルール*

・7渡し>次の人に好きなカードを1枚渡す(2枚でだしたら2枚

・8切り>そこで一回強制的に流れる(場のカードが7以下の時にだけだせるジョーカーみたいなもの?

・9リバース>時計周りが半時計回りになる(偶数枚の時は時計周りのまま

・10捨て>好きなカードを1枚捨てる(7と違って捨てるだけ

ここまでだと広島では結構あるルールなんだけどこの大富豪はさらに6にも能力があります

それは











6>シャッフル!!!


ババ抜きみたいに隣の人のカードを1枚引きます!しかも全員が隣のカードを引くというもの。

これで予定壊されるんですよね・・・絶対勝てると思ってるときにシャフルされてJOKERでもとられたりでもしたらまさに









お前帰れよ!!!


みたいな状況に・・・・・・・









なりませんね。そこまで子供じゃないです

このルール最初は戸惑うけどなかなかおくが深い。どんなくそカードでも勝てるし、逆に強くても弱くなってしまう。

そして何より怖いのが1枚の時にシャッフルされて引いたカードがJOKERだったときです!!!!

こうなると6シャッフル 7渡しされるまであがれません・・・まさにJOKERですね^^;

もしよければみんなも今度やってみませんか??


話が大きくそれてしまいましたが、キムチ鍋は最後にご飯と卵をいれておじや??にして食ったけどもうこれが最高!!!

マジでうまい!!!!!しかもこれが一人500円で食えるという安さ(ご飯の値段は入れてません

本当においしかったのでまた今度やろうな!!


そおおおおいいいいい!



長くなってしなったけれどぶっちゃけこの記事
≫ "そおおおぉぉぉぉぉぉぉいいいいい!!" の続きを読む...
旅立ち
2006年09月11日 (月) 07:29 | 編集
また一人友達が旅立っていきました^^

正直もう会えないのかと思うと寂しいです・・

でも 彼女がやっとの思いで決断し

そして行動した

引き止めたい気持ちを抑え

夢への第一歩を祝福し応援していきたいです

いなくなっても変わらない これからもよろしくお願いします



2006年09月09日 (土) 23:49 | 編集
ただいまぁ?バイトから帰ってきました^^*

今日明日は14?22時までバイトなのでちょっとブルーです・・・

話は変わりますがチャングム楽しいですね^^今も更新しながら見てるので記事が進みません(笑)

2006年09月08日 (金) 18:43 | 編集
昨日の夜友達と夏休みなんかしよーぜって話をするために集まりました?

酒のんで?お菓子食いながら決定したことは

まずはじめにキムチ鍋!!!暑い夏に暑いものを食う!!闇鍋もしてみたいけど怖いよね・・

次に大阪一泊二日旅行!!詳しくは決まってないけれど大阪城みて食い倒れコース??お勧めとかありますかね?



金曜は朝からカラオケに行ってきました?メンバーは1年前に辞めたバイト先のメンバー7人。

これはすっごい嬉しいですね^^*もう何ヶ月もあっていないのに普通に誘ってくれるとか;;楽しかったからまた遊ぶ時誘ってください

歌った後はみんなで回転寿司に^^*普段あまり食べないけどシャコがうまい!それとホタテ。サーモンとかも!

やっぱ寿司はシャコだね
なんとかなるかな
2006年09月07日 (木) 17:02 | 編集
昨日に引き続き落ち込んでましたが何とかなりそうです

いきなり涙が溢れてきたり

愚痴をきいてもらうと悪いなと思い胸がきゅう?っとなったりしたけど

今は大丈夫です

映画みたら元気になりました?^^

すっげえ単純なやつなんだな俺って・・・


なんの映画かはあえていいませんが

今を必死に生きるっていいですね

今できることを最大限にして

よりよい明日をって感じでもろベタなんだけどこうゆうの好き

みて思うことはやはり

苦あっての楽 楽あっての苦だなと感じた

今自分は実家から大学いってるので

家事も料理もせずに毎日だらだらすごしている

それがいけないんでしょうね

甘えすぎているのがわかる

今すぐには無理だけど自分のために家を出たいと思う


何もオチはないけどこれで終わり

これからの更新はランキングをあげるものではなく

自分の書きたいことを書いていきます
なんだかなぁ・・
2006年09月07日 (木) 03:04 | 編集
やっぱり自分は意思が弱い・・・

やろうと思ったことの半分もできないし

すぐだらだらしてしまう

直したいとは思ってるんだけどね・・

夏休みでずっとだらけててこのままじゃ

腐りそうです!!生ものだからw

正直講義とか楽しくないけれど

それがあると寝る時間も自然とはやくなり

生活習慣もよくなりそうなんで

大学生きたいような気がするここ最近です

まぁ

始まったらすぐ冬休みになれって思うのは

間違いなしですがね
大募集
2006年09月05日 (火) 19:36 | 編集
みんなは最近心ときめく瞬間ありますか?

俺は残念ながらないです(´・ω・`)

最近ときめきたいなぁとか思う20の夏・・・

ときめきもないし地元のトキメキカードもないしわかる人だけわかってください

異性のこうゆう仕草にドキッっとするとかこんなシチュエーションなってみたいとか募集?

まぁ






















してくれるひといませんけどね


自分で書いてて うわっ!!こいつ痛いとか思ったんで卿はこのへんで・・・
うまいのだろうか
2006年09月04日 (月) 09:09 | 編集
最近さぼりぎみで今月初更新です^^;

社会人のみなさんは休みなくて大変ですね

高校生のみんなはもう学校始まって試験だろうし

でも大学生の俺はまだまだだらだらしています^^


バイトの話になるけど、俺は普段ジュースとかお酒、こーひーソース、ラーメンとかの担当なんだけど、この前ペット用品してました

やっぱ普段しないとこだと配置とかわかりません・・探すのにめっちゃ時間かかる。特に缶詰とか似てるのおおすぎなんだよ!( ゚д゚)ヴォケ!!

まぁそれはおいといてペットコーナーにビーフジャーキーとかあるわけですよ

それをみてるとなんとなく



・・・・



・・・・・





ジュルリ


ってなりません??









ああ・・・・やっぱ俺だけですか・・・・orz・・・・

変人と自覚してますからいいですよ;;

でもねでもね!!!

ペットコーナー担当の社員にビーフジャーきーとかおいしいそうじゃないですか???って聞いてみたら


食いたいと思ったことない

って返事来るとおもったけど返ってきた答えは





思ったより味が薄くて

おいしくないよ


うん。

プロ根性だね!!

お客さんにどれがおいしいのとか聞かれても答えれるね。

まぁ誰も聞いてきませんがね
Powered by . / Template by sukechan.
