ぎりぎり生活。崖っぷちなある大学生の物語 (ギリギリでもないかも
単位に追われながらも、日々の生活を面白おかしく描いたもの   そんな風になりたい
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ポリアミン
2006年07月30日 (日) 21:29 | 編集
納豆に含まれるポリアミンといわれる物質が若さの秘訣らしいです♪

ポリアミンがないと細胞は分裂できなくなり、それが老化の原因です。もともと体内でポリアミンが作られますが20歳を境にして生成量が減っていしまいふけていく

それを防ぐためには納豆たべましょ?

←ポリアミン
夏風邪
2006年07月28日 (金) 10:52 | 編集
どうも夏風邪をひいてしまったようです( ´・ω・`)
毎日毎日くしゃみばっかしてます
何回もでるんでそのうちおしゃみ!がでそうです

どうかんがえても風邪なんだけど、この宇宙のどこかで誰かが俺の噂をしているんだろうとポジティブにいこうあいつキモイとかそんな噂はやめてね

脈絡もなにもないけど大学の肉じゃがうまい♪みんなの家はなにいれる??

σ(^◇^;)の家ではなぜか牛肉 じゃがいも











ナス

がはいってます。

たぶんなすって珍しいですよね??

糸こんにゃくとかにんじんがオーソドックス??人の家で肉じゃがたべないのでよくわからん・・・・

まぁこのなすが入ってるのは


親がナスが好き



親の家庭でもナスがはいってた




もしくは





たまにはお前が料理しろ

このおたんこなす!!



って意味でしょうかね?

←おたんこナース
田代
2006年07月26日 (水) 12:13 | 編集
友達から面白いものがあるってこれを見せられました?
表示されないときもあるのでそのときは、連打しろってのクリックしてください。

注意・・・連打しなくていいです

http://abnormal.sakura.ne.jp/index.php?itemid=911#more韓国版キューティーハニみたいですww

こうだくみもセクシーですがこちらも結構???




それにしても最後の歌詞がいいですね?



田代



田代




田代




続きはクリックしてみてくださいね?

←田代
≫ "田代" の続きを読む...
フランス
2006年07月26日 (水) 00:45 | 編集
フランス・ファイブって戦隊ものがフランスであるらしいですw
巨大ロボもあるしだいたい日本のやつと一緒みたいですね?パロディものです

あんまいいのなかったんだけどここにはっときますhttp://www.eurojapancomic.com/fr/topics/ffive/ffive.shtml






必殺技もあって






そのうちのひとつが







ダブルアルコール中毒スラッシュ!

なにそれwwwww
夏休みよはやくこい
2006年07月24日 (月) 14:38 | 編集
俺の大学夏休みがすこし遅めなんですよね。8月4日から夏休みです。まぁみんなが4日から夏休みといっても追試があるんで自分は10日ぐらいからでしょうけどね・・・

高校生にもどりたいな・・・・




そういえば最近寒天くってます。カロリーもないし食物繊維豊富だしいいこと尽くしだね食いすぎたらお腹がぎゅるるだけど普通は味噌汁とかに入れて食べるのかな?俺はちょっと変わった食べ方してます

かんたんですよ?

だって

















そのままくってるもん!!

ぶっちゃけおいしくないんだけどね・・・なんかお腹すいてて何か口にいれてないと落ち着かないのよ。そのままだと唾液でやわらかくなるまで食えないから長持ちしてするめみたいちょっと無理があるだろそれするめくえばいいけど高いじゃない?だから寒天

なんか書いててさびしくなってきた。俺なんで寒天くってんだろう・・もっといいものたべろよ

ああ・・・そうかこの年で寒天ばっか食うような生活してるから













ブログタイトルが

ぎりぎり生活なんだ


なんか一人で納得しました


←紹介文募集w


注意・・・いつも寒天食ってるわけじゃないです。たまたま食ってただけです
ダメ人間
2006年07月23日 (日) 13:20 | 編集
試験週間になるとためておいた小説や、昔の漫画を読み漁ります。
試験週間になるとインドア派からアウトドア派になります。
試験週間になると現実逃避スキルMAXになります。
試験週間になると(以下略

そんなダメ人間リュックです。


社会の制度ってよくできてますね?江戸時代?のえた・ひにんの身分格差。貧しい農民が反抗しないように、農民より身分の低いものをつくり、その人たちを見せることにより農民に自分たちはあいつらより上。と優越感を与え反抗心を抑えるもの

注意・・自分の解釈であり、しかもうろ覚えなので正しいとはかぎりません


まぁわかりやすく現代風にすると

σ(^◇^;)のような留年候補学生が一応大学行ってるし















ニートよりましだよねぇ?

って感じるようなもんです。





よし!

落ちも思いつかないので自分を高めるために試験勉強してきます

←26位に浮上!!!いつもありがとうございます
でっどひぃ?と?
2006年07月21日 (金) 23:28 | 編集
夕方に壮絶なデッドヒートを繰り広げました!

大学には運動がてら自転車でかよってるんだけど(免許ないだけ)
いきは何もなく


帰りの最後の坂で


そいつは現れた






40歳ぐらいのおっさんが!
俺を自転車で抜かしやがった!


これは俺に対する宣戦布告とうけとり必死に応戦!

するとやつは立ちこぎにかえやがった!!!!

こいつ本気だ!まけられねええと必死でチャリをこぐおれ

逃げるおっさん

追いかける俺!!

その光景をわかりやすく言うと







滝のように流れ出る

汗と汗!!

はい。きもいですね・・・・・・想像したくもないですね

デッドヒートの結果俺がかってほんの少しの満足感を得た




そして





多大なる



熱を手に入れました

ああ。。。汗びっしょだよするんじゃなかったorz




まぁ1番大事なのは






おっさんに座ったままで
かったのが言いたかったです


←こちらもデッドヒート
ちょっとテスト
2006年07月19日 (水) 22:25 | 編集
今回はちょっとしたテストをしたいと思います。
マルの数をちゃんと数えててくださいね?

それではいってみよ?

1.よく家の鍵をなくす

2.送ったメールの内容を忘れてよく送信メールで確認する

3.消しゴムを使い切る前になくす

4.ボールペンも使い切る前になくす

5.実は方向音痴

6.無計画

7.三日坊主

8.お酒に弱い

9.夏より冬が好き

10.パソコンがないとだめ

結果はこうはんへ? 
≫ "ちょっとテスト" の続きを読む...
悪夢
2006年07月18日 (火) 00:47 | 編集
悪夢の始まりはあいつの置き土産でした・・・

昨日の夜に友達5人でお酒飲んだり菓子食って騒いでました♪

みんなそろったときのお決まりの大富豪を高校の卒業アルバムを横におきながら、負けたやつは各クラスの可愛い子とNOT可愛くない人を選んでいくというやつでした。

こうゆう時に限って最強カードがクイーンとかすっげこまるんですけど・・・案の定いっぱい負けましたよ・・・

あぁ・・俺の好みが晒されていく・・・

べつにかまわんけどね!!!!^?^

夜もふけ、朝を迎え、楽しい時間は過ぎ去りみんな帰っていきました。そのときのみんなの顔は朝日を浴びすがすがしい顔






ではなく





死にそうな顔でした

特に俺が



寝る前に掃除でもしようかな机を見るとドロップの缶発見!!まだ3個ぐらい残っていたのでまた集まったときに食べだろうと想い、


暑さでとけてしまわないように


だって溶けたらべたべたして気持ち悪いもん



しかも俺の部屋に冷蔵庫あるし



もう完璧だろ





まぁもちろん食べましたよ^^

糖分を補給していざ夢の世界へ!!!

布団にはいってしばらくすると



!!!!!!



!!!!!!!!!1




!!!!!!!!!!!!!1


歯がいたいよ!!!

マジでいたいんだよ!!!



鏡でみると上の歯が






抜けてました


しかも全部!!!


ありえねえ!!!!


まぁ夢でしたけどね

リアルだったらしんじゃうよ

夢ってのは外的要因も関係するらしいですね。寝ている人に爪楊枝でツンツンすると刃物で刺さられる夢を見るとかそんな感じです。

今回の夢の原因は寝る直前に食べたドロップがなくなる前に、うつ伏せで寝たのが原因ではなかと思います。

なんでうつぶせ??とかいわれても知りません。そうするとすぐに寝れるんだからしかたないだろ!逆ギレ

今回が夢ですんだのはドロップがグレープだったからでしょう

これがハッカだったらやばかったです。

ドロップで九死に一生をえました



みんなも寝ながら飴をたべないようにね






←今何位でしょうか?当てたらハッカドロップあげます(友達のだけどね


少しは
2006年07月16日 (日) 20:52 | 編集
元気でてきたかな?まだ少しだけどね^^;

まぁ夏休みになったら反動でめっちゃ元気になっちゃうかも!!!!

ここ数日更新してなかったけどみんなが見に来てくれてるんわかったら元気出てきました♪

面白いこともえろいことも描けないけれど、みてくれるみんなに感謝です♪もっと文才が欲しいですね・・・

っと また元気なくなりそうなんでこの話は終了っと。面白い記事がかけますようにと祈ってくれたら幸いですそんなんより宝くじあたれよ

←祈り

後半はアフィリエイトのお話です
≫ "少しは" の続きを読む...
結膜炎
2006年07月16日 (日) 16:22 | 編集
目がすっごいかゆいです

今も充血して真っ赤です

朝起きたら目やにでまぶたが引っ付いてて、濡らさないと目があきません。すねげにはりつけたガムテープみたいにとれません

何するにしても目がきになって集中できません

来週テストいっぱいあるのにやってない・・・

明日
2006年07月13日 (木) 23:11 | 編集













































拉致られる!!
やる気 生命力
2006年07月13日 (木) 00:50 | 編集
みんなは最近やる気でますか??自分はあんまでません

生命力つきかけのリュックです(´・ω・`)

やる気と生命力ってすごい似てると思いませんか?元気だからやる気が出るのか。それともやる気があるから元気が出るのか

σ(^◇^;)はどっちかというとやる気が出たら元気になるのではと思ってます。
だから講義しにそうになっても麻雀なったら寝なくてもいける!!!!

何事もやる気が大事、でもやる気出すのが難しい。

今日の体重55,4
体脂肪率18%
←清き一票を
体重
2006年07月12日 (水) 14:13 | 編集
一ヶ月前の体重が58キロ。今の体重が55.8ぐらい。

最初のうちはどんどん減っていったのに今は減りもしないし、増えもしないですorz

痩せたといっても夜飯の量を減らして、大学まで自転車で40分かけて行くようにしただけですけどね^^;

今以上やせるには有酸素運動して、筋肉つけて基礎代謝上げるのが確実なのかな。どっちも続きそうにないな・・・毎日腹筋だけはしてるけど効果はすぐには現れないし薄そうだし髪もうすいし・・


誰か一緒にダイエットしませんかー
コーヒー
2006年07月11日 (火) 20:45 | 編集
苦いわ!!!



背伸びしてブラックコーヒーのんでるリュックです。

でも実際に背は伸びてません、伸びるのはヒゲと鼻のしただけです。

そうそう期末試験が近づいてきましたね?コーヒーより苦いことになりそうな予感^^;

レポートひとつ終わらせてもうひとつのレポート今から頑張ります!!


おまけ
≫ "コーヒー" の続きを読む...
解禁
2006年07月10日 (月) 22:55 | 編集
マジでクーラーいいですね?冬にホッカイロなくてもいいから、夏は絶対にクーラーほしい。

そういえばみんな設定温度いくら?俺の家は25度なんだけど少し低めなのかな??ちなみに大学は常時20度で寒すぎw

ああ・・・


左上の歯が痛い>< 歯医者嫌いなんだよな・・でもいかないともっとひどいことになるし。おとなしくいくしかないか

←最近ねたぎれぎみ
HERO
2006年07月10日 (月) 14:38 | 編集
この人のファンになりそうです><

ゲームすごいわ
2006年07月10日 (月) 01:03 | 編集
RPGツクールでゲーム作ろうと今日頑張ってみたけどきついね・・・

最初作り方慣れるまで大変だし、途中で絶対飽きそうな予感!!ゲーム作ってる人はやっぱプロなんだなと思い知りました。

でも自分の考えたイベントを作ってそれが正常に動いたら楽しい!!!自分で作るから謎解きとか全部わかるし、やる楽しみはないけど作る楽しみ、誰かのプレイを見る楽しみ方ができますねー

後半バイト
≫ "ゲームすごいわ" の続きを読む...
なんだかなぁ タイトルいつも悩む
2006年07月08日 (土) 21:51 | 編集
大掛かりなものになればなるほど、基がしっかりできてないといけない。
大きく、そして飾ってみても中身がなければスカスカで全然ダメ。
中途半端に見せるぐらいならしないほうがいい。

人に誇れるようなものは持っていない。小さくてもいい。
折れない芯を作りたい。
七夕
2006年07月07日 (金) 23:02 | 編集
は置いといて

今日の実験きつかったです。難しい内容でもなくすごい簡単だったけど・・・





なにがきついかっていうとね





13?18時まで




ひたすら




同じグラフ書いてました

腕が痛いの痛いの><

まぁ痛いといっても先日のペットボトルのほうがはるかに痛いですけどねww

ちなみに
≫ "七夕" の続きを読む...
すごいよまさるさん
2006年07月06日 (木) 23:45 | 編集
先日ふと思い出しました

うすた先生の漫画のすごいよマサルさんが、上履きと間違えてビンを足ではさんで歩く姿を。

もしかしたら自分もできるのではないかと思い、家に帰ってペットボトルで試してみました

最初は机に体重をかけて、少しずつ手をはなしていく。

あれ?これもしかしてできるんじゃね?






















イタタタタタt!!

痛いよ!!!助けて神様!!!!

・・・・

無理でした^?^


ビンではなくペットボトルだから弱くてできなかったのか

それとも頭が弱くてできなかったのか

今となってはすべては謎ですね

←すごいよ!!!

結論
≫ "すごいよまさるさん" の続きを読む...
尻まくれ
2006年07月06日 (木) 08:14 | 編集
じゃなくて

結膜炎です。すっごい痒い。毎年なるんだよね・・アレルギー性結膜炎。

いつも夏になるんだけど今年は4月に1回なったから、今年2回目・・・・・今年から花粉症にもなったし

もしかして俺今年厄年??いろいろついてないような気がする。

ああ目が痒い

ずっと目をつぶっていたい

そのまま夢の国へ!!!!
よろしくお願いします
2006年07月05日 (水) 20:34 | 編集
今日は新たに相互リンクしていただいたブロガーを紹介します

まずは

さよさん
すっごい寒がりでまだまだエアコン要らずというお方です><でも子供にねだられてしぶしぶつけたみたいです^^;暑さには強くても子供には弱い。

二人目は

ゆいさん

自分だけのカオスの世界持ってます><
最近では歩き方の研究をして論文を発表するとかしないとか^^;応援してます

3人目は

いくさん

すごい期待させてがっかりさせるのが得意、そんなSな人です><
みんなで応援してUPさせましょう
≫ "よろしくお願いします" の続きを読む...
疲れた
2006年07月05日 (水) 00:29 | 編集
Fさんみてるか?これでいいのか?

abc.jpg


ちっちゃくてわからないような^^;
飛び散る汗
2006年07月03日 (月) 23:56 | 編集
今日は午前だけの講義だったので2時からスポーツセンターに行ってきました?

この暑い中エアコンの効いていない体育館で激闘を繰り広げること4時間・・・

久しぶりに燃え尽きるって言葉を思い浮かべました・・・

バドミントンしてたんだけど高校でしてたのでやっぱ勝ちました^^勝ったの強調したい

しっかり運動した後はみんなでファミレスに行くことに。ドリンクバーでジュースのみまくりでしたねww飲み放題最高?酒飲めないけどorz

いやぁ?楽しかったね?特に友達がイカ明太茶漬け頼んで、運ばれてきたらただのイカ茶漬けだったので、明太はいってないんですけどと店員にブーイング!!!!

店員は厨房へと行き、しばらくしたら戻ってきてこういいました















こちらがイカ明太です!


え??(゚Д゚;)??



そっか


イカ と 明太子 じゃなくて

これがイカ明太なんですねwww

少し納得しました(´・ω・`)

←今何位だ
早めにねましょうね
2006年07月03日 (月) 11:29 | 編集
最近深夜1時には寝るようにしていたんだけど、昨日は小説読んでて2時になってしまった。

寝るのが1時間遅くなっただけでかなり眠いです。むしろ講義で寝てました。その眠さは短くなった1時間ぶん寝ても取れそうにないです。。




俺に睡眠を





HGに彼氏を





そして




笑花にはKAT-TUNを!!!


話は変わりますが今日2時ぐらいから、スポーツセンターに行ってきます。この暑い中に運動するのがいいんですよ。

でも自分自転車なんで行くまでに燃え尽きることは間違いないでしょうね・・・・


なんでこんなに日本の夏は暑いのだろう


でもモスクワとかは寒すぎていやだしな


なんとかならないのかな


1年中同じ気温ならいいのに







地球規模でエアコン欲しいです

そのためにはまず初めに

1.地球を包む壁を作る

2.そこにエアコンいっぱいつける

3.エアコン起動

これで地球は快適な気温になり、熱は宇宙に放出されていくというすばらしいものになりますね。

まぁ
≫ "早めにねましょうね" の続きを読む...
家計簿もとい小遣い帳
2006年07月03日 (月) 00:17 | 編集
今週に消費額(月曜から日曜)
3348(1320円電車代)
要するに2028円食べ物食ったってことだ・・・土曜の追試いったのになくてそのときに飯食ったのがでかいな・・・

後半に今日の昼飯のせときますね
≫ "家計簿もとい小遣い帳" の続きを読む...
(´・ω・`)
2006年07月02日 (日) 12:58 | 編集
最近ついてないです(´・ω・`)

がんばればがんばるほど空回りしてます・・

ついてないときは誰だってあるし、めっちゃついてる時期は誰にでもある。

そう信じてがんばります。そう誰にでもモテ期があるように自分にあったかどうかは謎

100万円とモテ期あなたならどっちを選びますか??

←これであなたもムフフ
≫ "(´・ω・`)" の続きを読む...
はぁ・・
2006年07月01日 (土) 11:13 | 編集
今日電磁気学の追試を受けに午前10時半に大学いきました。

時間ぎりぎりで危なかったんですが、教室に行ってみると誰もいません・・・

やばい・・俺もしかして部屋間違えた??それとも時間間違えた??

それから1分以内に二人きて、あれ人少ないねとかいってました。これで俺の勘違いはなくなったけど教授も来ない。不振に思って研究室やゼミ室に言っても誰もいない。

掲示板に確認に行っても追試の日程は7月1日10時半。。

にもかかわらずこの状況













まぁ












そのまま帰りました
Powered by . / Template by sukechan.
